--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/08 (Thu) ブログもお引越しです。
ボストンでの2年間の生活は、あっという間でした。
ダンナの出身地なので、私達とは切っても切れない街。
「住んでた頃が懐かしい~。」なんていう日が来るのかな?

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

NYでの新生活が始まったので、ブログもお引越します。 

★ sucai in n.y. ★

これからもよろしくお願いしま~す♪


2006/05/31 (Wed) リタイアな地からNYへ
私達が今滞在している義両親の別宅は、
リタイアした人達が多く住む新しい住宅区域ですんごい静か。
自分達もリタイアしたの?って錯覚してしまう、のどかな所です。
大雨の様子を見に来るだけもつもりが、結局2週間も居座ってしまった。
洗濯機もついてるから楽なんだよね~。(←とっても重要)
洗濯物が多い時や衣替えで大量のセーター洗いたい時にも
よく使わせていただきました。いやいや、どうも。

日曜日にシカゴから車で義両親が来て、
パパは1週間、事情があってバイトを辞めたママは
夏いっぱいこちらに滞在するそう。
奥さんなしで3ヶ月過ごすのがOKなあたり、素晴らしいパパ。
今日の午前中に2人でスーパーへ行き、たんまりと食料を
仕入れて来てました。やる気満々です、ママさん。

今日はメイン最後の夜。(夏に一回くらい来ると思うけど)
明日からNY生活が始まるかと思うと信じられない!ギョエー。
ダンナとも「ここからNYへ行くって、
すんごいギャップだよね・・・。」と一昨日話してました。

ヤバかったタイヤも交換して、
快適な走りになった車と共にNYへ出発したいと思います。

ではでは皆様、
次回はNYネタでお会いしましょう♪

2006/05/31 (Wed) 次は ”色バトン” らしいです。
またまたヴェズっちのバトンです。
今回は”色バトン”との事ですが、どんなんだ、そりゃ?
いまいち想像がつかないのですが・・・とりあえず、スタート !


Q1:自分を色に例えると?

ん~、明るい原色とかじゃないのは確かね。
黒ばっかり着てるから黒っぽいけど、
ボヤっとした色な気がするので、

カーキ  かな。

Q2:自分を動物に例えると?

動物って・・・。色はどこへいった?
黒豹と言いたいけど、そんなかっこ良くない。
でも、草食動物系ではないと思うんだわ。

雌ライオン。  微妙ー!!!

豹ほど身軽じゃないんです。
いつもはダラ~としてるんだけど、動くとなったら早い。
”そんなに急がなくても”と自分でも思う時がある。


Q3:自分をキャラに例えると?

今気付きました、”色”って自分のキャラ色って事なの?
私は全部カラーで例える質問かと思ってたよ。。。
マンガでいい?

北斗の拳の”マミヤ”  (知らない人は下のサイトでチェック。)

地味ではないけど、メインキャラではない。
役に立ってるんだけど、重要視されないキャラ。
中途半端な位置な人。 

自分で言ってて寂しくなってきたぞ・・・。

あ~、北斗の拳読みたい~。ちなみに、私はトキ好きです。
こんな笑えるサイト見つけました。北斗の拳好きの方はご覧あれ。


Q4:自分を食べ物に例えると?

豆腐

冷奴でも湯豆腐でも炒めてもおいしくて、栄養素抜群。
そのどうにでもなれる感じが、器用貧乏の私っぽい。


Q5:次に回す5人を色に例えると?

あら、5問って少ないね。

ブログからかいつもは赤なんだけど、
今日はなんとなく

黄色Minoさん 。 (本当はもう少し深い黄色)

”自然に囲まれたお家でパンを焼くのが
似合いそう”って事で、

グリーンじゅりさん

お2人様お時間あったら、よろしゅうお願いします。


自分で読んでみると、私ってやっぱ微妙。。。
自分に関しての質問って、答えるの難しいんだよねぇ。
ピタっとくる事のない人生の中で、ピタっときてる
ダンナを見つけた事は、やっぱり奇跡の様な気がする(笑)。

2006/05/25 (Thu) ファ、ファ、ファ、Finally!
皆さん、お久ぶりでございます。

なんと、6月1日からやっとこさNYへ行ける事になりましたー! 

”イエ~イ!!!”

自分達のアパートではなく、サブレット(人のアパートを短期間借りる)
なんだけど、文句は言いません。 なぜならば・・・

”立地が最高!”

SOHOへ歩いて10分もしないで行けちゃうんですもん☆ルン☆


現在、日本でお仕事されてる日本人の方に貸してもらうんだけど、
彼女のお友達に部屋を見せてもらう為に、実際アパートへ
行った時は、あまりの立地の良さに鼻血が出るかと思った。
しかも、立地では”あり得ないでしょう!”という家賃なのですよ。
レントコントロールではないみたいなんだけど、ほんと驚き。
借りてる倉庫と合わせるとちょいと予算オーバーですが、
ムリもしますよ、あの立地。

本当は、2ヶ月くらいでサブレットしようと思ってたんですが、
あまりの立地の良さに、”もう一生住む事もあるまい”と言う事で、
相手の希望の9月末まで借りる事に。だって、やっぱ便利じゃん?

5月に入っても散々だったボストンからのNY物件探しでしたが、
最後の最後にあの立地のサブレットを見つけられたので、
”水に流してやる~”って感じです。

数ヶ月したら、また物件探しをしないといけないけど、
少しの間落ち着けるかと思うと本当に嬉しいわ~♪

コメントで応援してくれた、ヴェズっちこにゃぴー
Minoさんじゅりさんyukoりん、本当にありがとう。
数ヶ月したら、また応援して下さい。 (コラコラ)


2006/05/17 (Wed) 雨、雨、雨。
20060516152235.jpg20060516152253.jpg

先週の火曜日からボストンは梅雨もないのにずっと雨で、
一昨日からマサチューセッツ州(ボストン)と北の
ニューハンプシャー州、メイン州は水害で大変な事になってます。
おばあちゃん宅の地下も水浸しで、これは雨がたくさん降ると
たまにあった事なんだけど、母の日に行ったおじさん宅の
地下には10cmくらい水が入ってしまったそう。
朝からポンプを買って水を汲み上げてたらしいんだけど、
水が多すぎてポンプのモーターが壊れる始末。
私が行った時にもまだ足首くらいまで水浸しだった。
しかも、一部屋の床は新しいフロアー・・・。泣くね、これ。
おばさんは「今は忘れる為に飲む!」と言って、そんなに強くないのに
マンハッタンをグビグビ飲んで酔っ払ってたよ、かわいそうに。。。
夜は息子くん(おじさんは次の日から出張)と徹夜で水汲みしたらしい。

昨日、おばあちゃん宅から義両親が持ってるメイン州の家に様子を
見に来たんだけど、近くのいつもは「川だっけ?」と思ってしまうくらいの小さな川が
ナイアガラの滝を思い出すくらいごう音をたてて流れてるからビックリ仰天!(上の写真)

道路はおろか、街が閉鎖になってる所もある。
自然ってやっぱりスゴイと驚かされるんだけど、
早くお天気になってくれー!!!

20060516160239.jpg20060516160215.jpg20060516160207.jpg20060516160231.jpg1147797205_4511.jpg (写真-Boston Globeより)

